バリ島ウェディング紹介❀オーナーズヴィラ~プランナーお任せ ウェディングプラン

最終更新: 6月19日

 

バリ島は多くの有名なリゾートホテルが点在し、様々な国の観光客が訪れる南の島。

その中でも オーナーズヴィラ(個人の邸宅)の滞在は 多くの観光客に人気のある 宿泊施設です。


日本では  "貸別荘" のスタイルに似ています。"貸別荘" と違う部分は ヴィラマネージャーやハウスキーパー(バトラー)、シェフ、専用車、などが揃っていて 高級リゾートよりも、サービスの整った ラグジュアリーなオーナーズヴィラも多くあります。


それぞれのヴィラは オーナーの好みやセンス、考え方によって、お泊り頂くゲストに ご提供する サービスも 異なっています。その為、日本人観光客には 少し理解が難しく 現状では ご利用する機会や紹介の機会も 少ない為に、認知度がまだ足りません。


2020年の年初めから コロナウィルスの影響により バリ島でも 大きく影響を受けています。

弊社でも 約20年の現地経験を活かして 3密を防ぐために よりプライベート感のある結婚式会場 として 

オーナーズヴィラウェディングを ご紹介しています。オーナーズヴィラ プランナーお任せプランのおすすめポイントなども ブログでご紹介していきたいと思います。


これから海外旅行や海外ウェディングをご計画のある カップルにも  オーナーズヴィラ お任せプランの特徴や 弊社からのお勧めのポイント、挙式会場を選定する際の助言となりましたら幸いです。




<オーナーズヴィラウェディングとは?>


<プランナーお任せ プランの紹介と特徴>


<カウンセリング・アドバイスの重要性>


<個性を活かせる・こだわる>


<その他のポイント>


の順番にご紹介していきます。



<オーナーズヴィラウェディングとは??>

あまり聞き慣れない 言葉としてオーナーズヴィラとかプライベートヴィラ、ラグジュアリーヴィラ。。。。 という様々な言葉がありますが、日本語では 邸宅〈別荘〉という言葉が近いかと思います。 バリ島ではオーナーズヴィラは一般的で 特にヨーロッパやアジア諸国の所有するオーナーズヴィラが多く点在しています。

宿泊ゲスト人数に併せて およそ 1~14 ベットルーム(大人2~28名まで)ご宿泊できる ファシリティのオーナーズヴィラをメインにウェディング会場としても紹介しています。


オーナーズヴィラの特徴については以前のブログで紹介していますので 以下のリンクをご参考になさってください。


https://www.villaweddingplanner.com/post/バリ島ウェディング会場紹介-オーナーズヴィラ-特徴の紹介



<プランナーお任せプランの紹介と特徴>

弊社のウェディングプランナーがご提供する基本サービスは

現地バリ島から直接 メイル・SNS・ビデオ通話 などを通して カウンセリング・アドバイスを行います。

他社と異なる点としては ご相談のスタートから日本へ帰国後のフォローまでの全てを

1人の専属ウェディングプランナーが担当し 主な内容は


*ヴィラの選定

*挙式スタイルの内容

*パーティーの進行プログラムの内容

*総合的な挙式・旅行スケジュールの作成


バリ島到着後には

*挙式前のミーティング

*当時のアテンド(挙式からパーティー終了まで)


帰国後

*写真データの送付



などの総合したサービスをカウンセリングを通してプランニングしていくスタイルになります。

プランナーお任せプランは 10名様のプランでご紹介しています。(ゲスト人数の変更も可)


特にバリ島が初めての方、海外旅行にご不安のある方、同行する家族のケアを重要視されている方

旅行スケジュールも一緒にまとめたい。。。など 自分自身で結婚式や旅行の内容を決めていくのが難しい。。お仕事の関係で ゆっくり考える時間が無い。。。と お悩みのカップルには 現地専属のウェディングプランナーによる直接のアドバイスやご相談を含めての総合的なケアを含めて 一組づつのカップルの個性を活かした

ウェディングスタイルをカップルと一緒に お作りしていきます。



カウンセリング・アドバイスの重要性

通常日本では ウェディングカウンセリングの方法としては 直接カウンセラーとお会いする前にアポイントメントや費用が掛かる場合がございます。弊社の方法としては お問い合わせいただいた カップルのスケジュールや希望に併せて メイル・LINE・スカイプ・WA などを通して オンラインカウンセリングも行います。

カウンセリングの際には フレキシブルな時間帯での対応をさせて頂いておりますので、お仕事の最中などに手を止めて連絡を取ったりする必要はございません。自宅へ戻ってから ゆっくり時間をかけて結婚式のカウンセリングが受けられます。着実に 希望が叶えられる体制で対処させて頂いています。


その理由として 弊社では カップルへのカウンセリングやアドバイスが最重要なテーマであること。

遠くに離れているからこそ なるべく心と心の距離を縮める努力をしていきたい。。

との思いからです。



個性を活かせる・こだわる

最近の国内・海外ウェディングも 少しづつ変化が見られ 旅行パッケージに含まれた挙式プランだけではなく

オリジナリティの要素を含めたプランの増える傾向になってきています。

そういったカップルからのニーズを取り入れた “ふたりのかたち” を表現できる結婚式を目指します。


それは ただ単に 演出や余興 プログラムをいっぱいに詰め込むだけではなく

ふたりらしい結婚式に いつもお世話になっている親族や友人・ゲストも一緒に参加してもらって

一緒に楽しんでもらえる。。


そんなウェディングセレモニーやパーティーにクリエイトしていくことが 一番望ましいカタチ なのではないか。。と考えているからです。


<その他のポイント>

弊社のオーナーズ ヴィラウェディングのプランのサービスは 大きく分けて 2タイプに分かれています。

現地ウェディングプランナーだからこそ出来ること。。をご提供させていただいています。

Type 1:カスタムウェディング プラン

    カスタマイズしたいウェディングアイテムをカウンセリングで決定できる こだわり度のあるカップル

    にお勧めのプラン

Type 2:プランナーお任せプラン

    オーナーズヴィラウェディングに必要なアイテムが全て含まれていますので安心です。

    現地プランナーが カップルの希望をカウンセリングしカップルのオリジナリティも取り入れてアレン

    ジいたします。

今回は Type2: プランナーお任せプラン をブログに紹介させていただきました。


弊社のウェディングプランナー・ウェディングプランに

ご興味がありましたら メイル・SNSで お気軽にお問い合わせください。

参考になりましたら幸いです。








Villa Cemarah Inda No.13 Jalan Banjar Semer Kerobokan, Kuta Bali

Tel: 62-0361-737473

Email:info@manisweddings.com

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram