Villa Cemarah Inda No.13 Jalan Banjar Semer Kerobokan, Kuta Bali

Tel: 62-0361-737473

Email:info@manisweddings.com

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

バリ島ウェディング会場紹介❀オーナーズヴィラ~特徴の紹介

 

バリ島は多くの有名なリゾートホテルが点在し、様々な国の観光客が訪れる南の島。

その中でも オーナーズヴィラ(個人の邸宅)の滞在は 多くの観光客に人気のある 宿泊施設です。


その理由として 予算や宿泊人数に併せて 自由自在に選べ ます。日本では  "貸別荘" のスタイルに似ています。"貸別荘" と違う部分は ヴィラマネージャーやハウスキーパー(バトラー)、シェフ、専用車、などが揃っている 高級リゾートよりも、サービスの整った ラグジュアリーなオーナーズヴィラも多くあります。

それぞれのヴィラは オーナーの好みやセンス、考え方によって、お泊り頂くゲストに ご提供する サービスも 異なっています。その為、日本人観光客には 少し理解が難しく 現状では ご利用する機会や紹介の機会も 少ない為に、認知度がまだ足りません。弊社では20年前からオーナーズヴィラウェディングをサポートしていますので オーナーズヴィラのおすすめポイントなども ブログでご紹介していきたいと思いました。


今回はオーナーズヴィラを多くの日本人観光客にも ご利用頂けるよう 

オーナーズヴィラの特徴など 詳しくご紹介したいと思います。


<主な施設の特徴>


<更に豪華な施設>


<宿泊規定>


<旅行スケジュールのサンプル>


<その他のポイント>


の順番にご紹介していきます。



<主な施設の特徴>

ヴィラの全敷地内を 宿泊者が 自由に利用できるオーナーズヴィラは主な施設として



* プライベートプール

*ダイニング

*ガーデン

*リビング

*ベットルーム


が完備されていて 豪華なヴィラの場合は 更に


<更に豪華な施設>

*アクティビティルーム (ビリアード、ゲーム)

*メディアルーム

*サウナルーム

*シアタールーム

*テニスコート


などの豪華な余暇の施設が含まれているオーナーズヴィラも含まれています。

日本人の旅行者にも満足いただける オーナーズヴィラで カップルや ファミリー、ご友人同士のご滞在をおすすめします。一般的にオーナーズヴィラの場合は ヴィラ全体の見取り図などが用意されていますので、全体のレイアウトや広さなども事前謂確認できます。


<宿泊規定>

オーナーズヴィラは お泊りになる際の 注意点としては 一棟だけの オーナーズヴィラ(貸別荘)の為

予約の規約などが 少し厳しくなっています。予約を希望されているゲストには予約希望の際には 

必ず予約金の支払いを承ける オーナーズヴィラがほとんどで キャンセル規約なども日本の旅行法と異なり 現地の法律に基づいた基準で設定されています。繁忙期やローシーズンにより異なりますが

2~7泊の宿泊が必要になります。予約前には必ずご確認ください。


予約金は 50% (予約された時点)

殆どのオーナーズヴィラの場合は予約金50%の支払いを完了した時点で 予約が成立します。


キャンセル料について

キャンセル料い関しては キャンセル日や各オーナーヴィラの規定により異なりますので事前にご確認

することをお勧めします。


殆どのオーナーズヴィラは 宿泊される30~60日前には宿泊料の全額を支払う義務があります。

(繁忙期などで規約が異なります)



<カップルのご滞在には。>


1 ベットルーム ヴィラ をお勧めします。

専用ガーデンでの ウェディングやプライベートキャンドルディナー などがアレンジ可能です。


例として 次のような プライベートガーデン&プール などの施設が含まれている 1 ベットルーム(キングサイズベット)のオーナーズヴィラになります。


One ベットルームヴィラの例


広めのキングサイズのベットでお部屋の広さも十分。窓からの明かりが心地よい空間


夜は 希望によりガーデンでのプライベートディナーもアレンジができます。

こちらのヴィラはガーデンも 十分な広さがあり、ビーチフロントなので、ウェディングにも最適です。

こんな感じで 希望に併せた ビーチフロント ガーデンウェディングが行えます。


その他の複数 ベットルームヴィラの例


2~6ベットルームヴィラ では 基本 1ベットルームに 2名がお泊りになれますので

家族構成や 友人の構成で 合計4~12名のグループでお泊りになれます。

(キングベット、ツインベットなど ヴィラにより様々です)

コネクティングヴィラやエキストラベットが利用できるヴィラもございますので、

お泊りになるゲスト人数と家族構成などで自在にお選び頂けます。


例として 次のような プライベートガーデン&プール などの施設が含まれている オーナーズヴィラになります。



4ベットルーム 8名様のご利用の 眺めの良い ヴィラ


ガーデンウェディング デコレーション イメージはこちら (希望に併せて自由自在)


ガーデンが広い ヴィラでは ロング・ロング・ロング バージンロード を作りました。

ゲストといっしょにヴィラに泊まり、ディナーパーティー

ライティングにもこだわって ディナーを演出します。

バリ島の ファイヤーダンスや バリダンス、ガムランなどの演奏も 演出できます。


プライベートな空間で ゆっくりと お過ごしいただけます。


<旅行スケジュールのサンプル>

次に 旅行計画には欠かせない 旅行スケジュールに関してのポイントとして 

十分に余裕を持ったスケジュールで旅をご計画することをお勧めします。


スケジュールの例

1日目

バリ島着:空港近くのホテルへチェックイン


2日目

朝   朝食

12:00 ホテルチェックアウト、マネーチェンジャーやスーパーマーケットへ

14:00 ヴィラチェックイン その後 ウェディングミーティング

19:00 夕食(事前にご予約が可能です)

    自由時間・就寝


3日目

朝  朝食

   自由時間:ヴィラで自由にお過ごしいただけます。観光やスパなどもお楽しみ頂けます。


3日目

朝   朝食

11:00 リハーサル

12:00 軽いランチ

13:00 ヘアメイク開始

15:00 写真撮影

16:00 挙式

17:30 サンセットカクテル

18:30 ウェディング ディナー開始

20:30 ディナー終了


4日目

朝   朝食

12:00 チェックアウト

夜  帰国


(延泊や他の地域へのホテル移動も可能です。)

旅行スケジュールも自由自在で相談をしながら決定していきます。


<その他のポイント>

オーナーズヴィラに滞在される場合は ヴィラの特徴として 隠れ家 のような立地に

建つヴィラが多い為、比較的 タクシードライバー等のバリ島を案内しているドライバーでも 

わかり難いロケーションに位置している オーナーズヴィラが多く たどり着くまでに時間がかかってしまう場合が多いです。私も 視察に向かわせて頂く際に 最新の Google Map を頼りにして 出かけるときも多いですが、なかなか たどり着けない場合が多いです。そこで 日本から到着する際は 殆ど夕方から夜にかけての便が多いので夜のチェックインは不安と言われる方が多いので バリ島に到着日には 空港近くのホテルへ 1泊されることをお勧めします。


マネーチェンジャーやコンビニでの買い出しなどは翌日のヴィラチェックイン(大体は午後2~3時)

の前に 立ち寄り 準備ができるとおもいます。

オーナーズヴィラ での プライベート ウェディング は ヴィラのガーデンやプールサイドでの セレモニーと ダイニングエリア などでの ウェディングパーティーが可能です。希望に併せて 自由にカスタムウェディングが実現できます。


是非 ご参考になさってください。

ご相談やお問合せもお気軽にどうぞ。